MataKitenaのブログ(Xdomain)

商品やブランド、ショップ紹介、ブログ、アフィリエイト

観光 ~2020春 南東北のってたのしい列車の旅~

time 2020/03/15

もうすぐ春ですね。ぽかぽか陽気に誘われて、ゆっくり列車で旅するのも良いなぁ~って思っていたら…南東北 春の臨時列車というパンフレットをJR東日本の駅構内で発見しました。なかでも、気になったのは、2020/3から2020/6に予定されているリゾート みのり、とれいゆ つばさ、フルーティア ふくしまという3つの臨時列車。いつものように、ちょっと調べてみましたので記事に残しておきますね。

リゾート みのりは、奥の細道湯けむりラインという愛称で親しまれる陸羽東線の列車。実り多い旅にしてほしいという願いを込められて、リゾート みのりを運行しているそうです。足元も広々として、ゆったりすごせるリクライニングシートに、大きな車窓や先頭車両に設置された展望スペースからは、のどかな田園風景や鳴子峡など沿線の美しい景色が満喫できるそうです。

とれいゆ つばさは、車内に畳のお座敷指定席や山形県産の地酒やワイン、ジュースを味わえるバーカウンター、車窓を眺めながらくつろげる足湯がある山形を縦断するリゾート新幹線。温泉街のように散策しながら列車の旅を楽しめるように考えられているそうです。

フルーティア ふくしまは、走るカフェをコンセプトにした列車で、福島県産フルーツなどを使ったオリジナルスイーツやドリンクを味わいながら、優雅に列車の旅を楽しめるように考えられているそうです。

どの列車の旅も、移動手段としてだけでなく、移動時間も、車窓から見える風景をゆったりくつろげて、楽しい想い出を創れるように考えられてます。他の地域の臨時列車の旅もあるみたいなので…また、いろいろ調べてみようと思います。

down

コメントする

また来てなぁ〜!!

MataKitena

MataKitena

まいど~!! ま~ま~ま~です。 MataKitenaは、大阪弁で「また来てなぁ〜」 何度も訪れて欲しい …そんな想いを込めています。 いつも大勢が賑わうブログになれば嬉しいです。 ノリが良くって、人情味あふれる人々が沢山いる街。 たこ焼、イカ焼、串かつ…お好み焼、美味しいものが沢山のくいだおれの街、大阪出身。 THE GOD OF THINGS AS THEY OUGHT TO BE http://www.billiken.jp/about/who.html プロフィール写真はビリケンさん、足の裏を掻いてあげると願いがかなうといわれる幸運の神様です。みんなに幸運が訪れますように!!

カテゴリー